EXCELショートカットキーTips

ここ(→ http://kengo.preston-net.com/archives/003860.shtml )を見て、「なるほど!」と思ったのでメモ。

上のセルと同じものを入力する場合のショートカットがあります。
Ctrl + D

http://kengo.preston-net.com/archives/003860.shtml

オートフィル

これだけだとなんなんで、自分的によく使う、(いや嘘を言いました。「なんだっけ、あったよな、あの、インクリメントしながらコピーしてくれるやつ。どうやってやるんだっけ? ああ、面倒臭い、手で打っちゃえ」と毎回そうなる)、オートフィルのやり方もこの際なので、メモっておきます。
こんな風に範囲指定して右下に+が出たら、これをドラッグすると、範囲で指定した増分に従って、コピーしてくれます。この例だと、9/29、9/30、というようにコピーされます。