続くかどうかわからないけど、よくいくお店シリーズ

ずいぶんはてながご無沙汰なので、まずは毎日更新できるように、肩に力を入れないでも書ける話題から書いていくのが吉かなと。
第1回目は地元葉山の韓国料理屋「焼肉韓厨房 雅娘(アラン)」さんです。

本格的な韓国料理のお店なんだけど、韓国料理だと思って行ったことはありませんね、うちは。基本、焼肉屋さんです。
葉山で焼肉屋さんといったら、今は亡き「スタミナ苑」が一番で、次がこれも今は亡き「長者ヶ崎ガーデン」、その次はなくて、芦名の「げんこつ屋」の方へいってたんですけど、やっぱり少し出しても美味しいお肉が食べたいじゃないですか。
そういうことで入ってみたら、それほど高くなかったという、店構えが高級そうで損してるパターンですよね。
でも、うちの外食レベルだと、そうそう葉山牛のいいとこなんて頼めないので、和牛カルビ(並)とか豚トロとか、地鶏焼きとか、ボクは上ミノが好きなので、これは必ず頼みますね。
葉山牛食ってみろよ、おら!って感じですか?
いいじゃないですか、子供も小さいんで、ソーセージとかビビンバで満足してるんですから。
あまり混んでるときに行ったことがないので、2歳・5歳の子連れでも迷惑をかけるようなことはないんですけど、奥に和室の離れがあるので、一度そこを予約してみたい。子供に気を使わないで食べれたらリラックスできるよね。
こういう(↓)美味しそうな絵も載せときますね。



お店データ:
arang-net.com
神奈川県三浦郡葉山町堀内746-1(ボンジュールの隣です)
電話:046−875−2959