HitMeLater互換 LaterMailサービスまとめ

一応、HitMeLater 互換のメール再配達サービス、LaterMail ができたわけですが、使い方、制限事項等をまとめておきたいと思います。

仕様及び制限

  1. 配達するメール 1通のサイズ・リミットは 10MB です。エンベロープ、本文、添付ファイルすべてを合わせたサイズです。
  2. 宛先不明のメールは 550エラー(User unknown:ドメイン内に該当する受信者がいない)として返信処理されます。'tuesday'、'wednesday'、'thursday'など綴りを間違いやすいアドレスには十分注意してください。
  3. 一度送られたメールを配達前に削除する方法はありません。配達されると同時に削除されますので、それまでお待ちください。

使い方など

  1. 配達用のテストアドレスとして 0@5-55.jp が用意してあります。こちらへメールを転送するとすぐに返信が返ってきます。
  2. 当然のことですが、複数の配達先を指定することもできます。
    To: 6@5-55.jp, 12@5-55.jp, 18@5-55.jp, 24@5-55.jp という指定をすれば、6時間ごとにメールが配達されます。(携帯で受信したらタイマー代わりに使えますね。糖尿病の方のインシュリン自己注射のリマインダとしても使えるかも)
  3. 携帯電話からのメールは、docomoiモードメールのみ動作確認しました。エラーがでるケースはできる限り対応したいと思いますので、info@5-55.jp までメールでお知らせください。

受付アドレス一覧

  • 0@5-55.jp、1@5-55.jp、2@5-55.jp、・・・、23@5-55.jp、24@5-55.jp
  • sunday@5-55.jp、 monday@5-55.jp、tuesday@5-55.jp、wednesday@5-55.jp
  • thursday@5-55.jp、friday@5-55.jp、saturday@5-55.jp