IE7で SWFが再生できない

いつからだったかわかりませんが、IE7で SWFファイルが再生できなくなっていました。IE8を入れてて、IETesterを入れたいがために IE8をアンインストールして IE7を入れ直して、みたいなことをしていたので、最初から再生できなかったのかもしれませんが、一度 Javaのアップデートが失敗したことがあったので、それだったかも。

解決法

IE7の「ツール(T)」⇒「インターネット オプション(O)」⇒「詳細設定」の「マイ コンピュータのファイルでのアクティブ コンテンツの実行を許可する*」を OFFにして IE7を再起動します。
Flashをアンインストールしたり、Javaを入れなおしたり、いろんなものを疑ってかかりましたが、やっぱり一番悪いのは Microsoftでした。
しかし、なんでこんなスイッチが関係してるのか。それも ON → OFFって。