IEでサイドバーが本文の下に落ちる

いつからそうなったのかわからないのですが、Firefoxではなんともないのに、IEで見るとこの日記のサイドバーが本文の下に落ちるようになっていました。

対策

お問い合わせ - はてな』に、『大きい画像を表示しようとしたら、日記のサイドバーが落ちました。「Hatena_sky」テーマを使用しています。』というQ&Aがあったので、これを参考にCSSを追加してみます。

div.main {
  width:auto;
  margin-right:230px;
  padding:0px;
  text-align:left;
  float:left;
}
div.sidebar {
  width:220px;
  float:left;
  margin-left:-230px;
}

結果

これでパラメータをいろいろといじってみて、ようやくIEでそこそこきれいに表示されるようになったので、保存して Firefoxで見てみたら、サイドバーが本文にかぶってひどいことに。
はてなスタイルシートは、<!--[if IE]><![endif]-->がエンコードされて使えないので、結局こんな感じになりました。

div.main {
  width:540px;
  margin-right:230px;
  text-align:left;
  float:left;
}
div.sidebar {
  width:220px;
  float:left;
  margin-left:-230px;
}

これを「管理画面 > 詳細デザイン設定」の「スタイルシート」欄の先頭に追加しました。

追記

コメント欄で「Operaでは見るも無残な事になってしまっています」と教えてもらったので、早速 Opera9.5をインストールして確認してみました。Operaでは右サイドバーが本文の下に落ちて、しかも左端に表示されてますね。がーーん。
で、試しに追加した「div.main」と「div.sidebar」を取ってみたところ、正常に表示されました。その状態で FirefoxIEも確認してみたんですが、なんと、こっちも問題なくなってます。なんだったんでしょうか、謎です。
でも、一応 3ブラウザで OKなので、このまま取った状態にしておきます。

結論

この記事は効果なし!
余計なことはしないに限ります。