激しく既知かもしれませんが、自分的にはすごく目から鱗だったので。

UAマイレージ特典で航空券をとる場合、1週間後以降でないと予約がとれません。
ところが、1週間後以降の日程で予約をとって、それを日程変更すると、明日でもあいていれば予約OKです。
すばらしいじゃないですか!

  1. UAに電話して1週間後のフライトを予約、すぐE-チケットで発券してもらう。25ドルの支払い。
  2. UAに電話して予約番号を言えば、好きな日程に変更してくれます。

※注意

  • 発券すると、有効期間が90日になります。それを越えて日程変更はできません。
  • 行きの飛行機に乗ってしまうと帰りも確定してしまい、変更はできません。
  • 発券はキャンセルしてマイレージに戻すこともできますが、150ドル手数料がかかります。

出張とかで、3日後の便とかをとりたいなと思っていても「マイレージは1週間後からだからなぁ」と思っていましたが、これで空いてさえいれば、マイレージ使い放題ですね。(最近は主にANAばかり使ってます)